Twitter

categories

archives

知立店 上杉のシーバスパトロール! 〜衣浦シーバス釣れてます!編〜

0

    こんにちは、知立店の上杉です。

     

    先週も衣浦メジャーポイントへGo!

     

    知立店のお客様がナイス釣果を出していましたよ!

     

    近藤様、バイブレーションで68cm!

    野々山様 ミノーで!

    いいね!

     

    先週末のシーバス体験教室では僕らスタッフも釣りました!

     

    岡崎大樹寺店 加賀!

    僕も!

     

    秋のシーバスは数釣り、ランカー狙いとベストシーズンに突入!

     

    衣浦のおかっぱりシーバスのことなら天狗堂知立店におまかせください!

     

    ポイント行って投げて巻くだけ!のお手軽ながら本気仕様の直行セットや、こだわりのメーカー品のロッドやリールまで

    商品がてんこ盛り!

    釣れ筋ルアーもスタッフまでお気軽にお問合せくださいね!

     

    知立店 Tel 0566-82-0801


     知立店・岡崎大樹寺店では毎月「シーバス体験教室」を開催しています!
    9月は24日土曜日の夜に開催予定。
    身近で一年中楽しめるエキサイティングなシーバス釣りを実績のある釣り場でスタッフと楽しみませんか?
    興味のある方はお気軽にお問合せくださいね!

    知立店 TEL0566-82-0801
    岡崎大樹寺店 TEL0564-28-2911

     

     



    天狗堂 夏祭りセール開催中!!

    ウキフカセで黒鯛を釣る!名古屋港編Prat2!

    0

      こんにちは 高浜店の蟹江です!

       

      日中はまだまだ暑い日が続いていますが、朝晩は秋の風が吹くようになりましたね!

       

      二週間前に引き続き名古屋港でウキフカセを楽しんできました〜!

       

      今回は豊田店 中村、西尾店 竹下、半田店 古山の4人で釣行!

       

      今回も名古屋港は程よく濁りがあり、潮も速くない状況で初心者の竹下、古山にも釣りはしやすい状況!

       

       

       

      開始直後は黒鯛を寄せる為、多目に撒き餌を撒きます!

       

      30分ほどで蟹江が入ったポイントだけ時合い突入!

       

      元気な40cmを皮切りに4匹をコンスタントにGET!

       

      その後は中村のポイントが時合い突入!しかしバラシを繰り返し40cmを1匹のみでした!

       

      潮止まりから上げに入ったところで蟹江がこの日最大の48cmを釣ったところで本日は終了!

      他の二人はまだまだ修行が足りません!アタリを出す事さえできませんでした!

       

      同じようなポイント、撒き餌、仕掛けでも釣果に差が出てしまいました!釣りってほんとに難しいですね!

       

      今回はつけ餌にひと工夫!

      オキアミにアミノ酸αを添加し、ガツガツコーンとのオキアミコーンで良い結果になりました!

      是非一度使ってみてください!

       

       

      今後は名古屋港から知多半島まで方は出にくいものの数釣りが楽しめる季節になります!

      堤防ウキフカセを始めるなら今ですよ!

      何から揃えれば良いのか?どんな撒き餌が良いのか?何処で釣りができるのか?等々、何でもお気軽にスタッフまで声掛けしてくださいね!

      黒鯛釣り大好き 高浜店 蟹江を含め各店スタッフが丁寧に対応をさせていただきます!

      是非、堤防ウキフカセを始めましょう!

       

      高浜店 蟹江でした!

       

       

       

       

      天狗堂では只今、秋を先取り!特別セールを開催中です!

      竿、リールが通常ポイントの5倍〜10倍です!

      欲しかった竿、リールの購入チャンスです!

      まずは天狗堂各店にご来店をお願い致します!

       

       

       


      超話題の新製品で伊勢湾攻略♪

      0

        先日、

        伊勢湾ジギングを楽しんできました♪

         

        開始早々

        んっ?潮が緩いじゃないか。。。

        悲観することはありません。

        私には、こーゆーときにこそ

        コイツを持っているじゃないかっ!

        それは

        「釣れない状況でも獲物を絞り出す」と

        超話題の新製品♪

        ゼロドラゴンの『バルゴ』

         

        そして

        ドッカーーーン!ブリを水揚げ!!

        やっぱり『バルゴ』様は

        結果を出しますね★

         

        それから潮が動きだし

        高級魚のオンパレード

        台風が明けたら

        もっと釣れる状況になっとるかも♪

        期待しましょう❤

         

        今回も大活躍したタックルは
        非常識ではなく常識破りの提案と

        「誰もが使えて、誰も釣れる」を
        コンセプトに実直、丁寧な釣り道具作りの

        『ゼロドラゴン』さんから発売された
        伊勢湾ジギング・鯛カブラに最適な

        『エレクトリックジギングEJ6041』

        ショージキ、
        このロッドは今後の伊勢湾ジギングに

        欠かせない1本になりますYO☆
        喰い渋った獲物も違和感なく吸い込ませ

        確実に掛ける乗り調子設計と
        大物に主導権を譲らず浮き上がらせる

        細身かつハイパートルクブランクが

        超ハイレベルで融合。
        さすがっ!
        ゼロドラゴン社製と言えるマジカルロッド

        『エレクトリックジギングEJ6041』は
        実釣体験を基にキチンと的確に

        電動ジギングとゼロドラゴン社の

        商品説明をさせていただける

        スタッフが在籍する

        天狗堂知立店と岡崎大樹寺店で

        取扱いしてます♪

         

        報告者 岡崎大樹寺店 さか


        知立店・岡崎大樹寺店 第50回シーバス体験教室 〜初シーバスへの道〜

        0

          こんにちは、知立店の上杉です。

          8月も開催しましたよ!「知立店・岡崎大樹寺店  第50回シーバス体験教室」
          初心者のお客様5名にご参加頂き、衣浦のナイトシーバスに挑戦していただきました。

          (スタッフは知立店 上杉、岡崎大樹寺店 加賀、知立店 福山)
          まずは安全に釣りをするための注意事項、ポイントの詳細、ルアーの投げ方、動かし方などをみっちりレクチャー。

          そして参加者の方のタックルの確認をしてから実釣開始! 

          この時期は岸際に10cm前後に成長したハゼの姿が多く、表層にはボラの稚魚イナッコが豊富で、これらを捕食するシーバスやクロダイなどが狙いやすくなります。
           

          シーバス始めたけれどもキャストがなかなかうまく行かないという三塚さん、岡崎大樹寺店の加賀店長がしっかりフォロー。

          軽いルアーもかなり飛ばせるようになりましたね!

           

          夏休みの宿題を終わらせて、お父さんと駆けつけてくれた秀磨君、慌てて出たので必需品のヘッドライトを忘れてしまい、ライントラブルになってしまいました。

          すぐに釣りができるように私がリーダーを結びなおします。

          PEラインはトラブルになると厄介ですが、しっかりシステムを組んでおけば大物でも安心!

          根掛りからの時の外し方や回収したルアーのフックやリーダーのチェックなども、スタッフがばっちりフォローします!

          夜釣りの必需品のヘッドライト、忘れないようにしましょうね!


          キャストのお手本を見せていた岡崎大樹寺店の加賀店長にヒット!

          今回も、初心者でもお求め安いワンコインルアーの実力を証明!

           

          開始前に30cmクラスをキャッチしていた知立店スタッフの福山君にも、なにやら大きいのがヒットして格闘しましたが残念ながらバラシ!

          そしてこんな可愛いのが釣れました。

          ルアーはやはりワンコインコーナーのバイブレーション「プライアルバイブ」!

           

           

          私にもヒット!

          おや?

          しっかり口でルアーを食っていましたがこれはシーバスではありませんね〜・・・

           

          今度はエラ洗いして間違いなくシーバスの引き!

          本命シーバスはサイズに関わらず嬉しいですね!

          これからは衣浦でも80cm以上のランカーサイズも狙える時期ですよ!

           

           今回は台風前の微妙な天気の中、参加していただいた皆さんに楽しく釣り方を覚えていただけました。

          お客様にもヒットやバラシがあったので次こそはキャッチできますように!

          皆さんお疲れ様でした!

          秋はシーバスのベストシーズン!数釣りもランカー狙いもシーバス釣りがもっと身近に楽しめる時期、皆さんも釣りに出かけませんか?
           
           知立店・岡崎大樹寺店では毎月「シーバス体験教室」を開催しています!
          9月は24日土曜日の夜に開催予定。
          身近で一年中楽しめるエキサイティングなシーバス釣りを実績のある釣り場でスタッフと楽しみませんか?
          興味のある方はお気軽にお問合せくださいね!

          知立店 TEL0566-82-0801
          岡崎大樹寺店 TEL0564-28-2911

           


          知立店スタッフの堤防パトロール報告!

          0

            こんにちは、知立店の上杉です。

             

            今週は、台風10号が近づく前にの8月26日金曜の夕方、碧南海釣り広場の様子を見てきましたよ!

            サビキ釣りをしていた方に聞くと日中でもサッパがポツポツ釣れていたそうです。

             

            クロダイ狙いの方には大きなコショウダイが釣れていましたよ!

            駐車場前ではちょい投げでハゼが釣れていました!

             

             

            皆さんも楽しい堤防釣りを始めてみませんか?

             

            明日予定していた「知立店 堤防釣り体験教室」は台風の接近に伴い、残念ながら中止とさせていただきます。

             

            来月9月はベストシーズンを迎えるハゼのちょい投げで予定したいと思いますので、興味のある方は店頭でスタッフまでお問い合わせくださいね!

             

            知立店 TEL0566-82-0801


            本日27日「知立店・岡崎大樹寺店 シーバス体験教室」開催です!

            0

               

              こんにちは、知立店の上杉です。

               

              このところの台風続きで朝夕はすっかり秋らしくなりましたね!

              秋といえば衣浦のシーバスも大型が狙えちゃうハイシーズンに突入!

               

              釣果情報も続々!

              若手アングラー近藤さん、シーバスの外道でこんな大型クロダイをキャッチ!

              シーバス狙いでこんなのも釣れちゃうのが衣浦のシーバス釣りの魅力です。

               

              シーバス釣り始めてみたいな〜って貴方のためにうってつけのイベントがこちら!

              「知立店・岡崎大樹寺シーバス体験教室」です。

              毎月実績のあるポイントでスタッフがポイントの詳細やルアーの投げ方、釣り方のコツまでみっちり伝授します。

               

              先月もしっかり釣果がありましたよ〜!

              そんな「シーバス体験教室」は本日開催予定!

              今晩は台風の影響はまだ大丈夫そうですので、「知立店・岡崎大樹寺店シーバス体験教室」は本日27日、21:30から衣浦で開催予定です。

               

              先日の台風の前もサクッと釣れたので今日も期待大!?

              まだ若干名の空きがありますので興味のある方はお気軽に下記までお問い合わせください♪

              一緒に秋のハイシーズンを楽しみましょう♪

               

              天狗堂 知立店 TEL: 0566-82-0801

              天狗堂 大樹寺店 TEL: 0564-28-2911


              話題の新製品入荷しました!

              0

                今月の超話題作 アブ REVO BLACK6 入荷しました!

                 

                キムケンさん 渾身の一品!

                 

                 

                前作BLACK9は、超ハイギアモデルでマキモノ向けではありませんでしたよね。

                 

                今回は、ギア比6.4設定で、スプールの互換性もOK。ガンガン巻けるスグレモノ!!

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                豊田ルアー館では 今なら右左そろっています。

                 

                限定生産のため、少量のみの入荷になっています。お早めにお越しくださいね!

                 

                天狗堂 豊田ルアー館

                 

                 

                 

                 


                ジギング研修に行ってきました!

                0

                  西尾店竹下です。

                  8月24日、ジギング研修に行ってきました!
                  今回お世話になったのはありもと丸さん。(http://www.arimotomaru.com/)
                  知多半島の内海新港からの出船です!
                  ジギングは、メタルジグと呼ばれるルアーを投入し、
                  ロッドをしゃっくってメタルジグをアクションさせて、魚を誘う釣り方。
                  最初は100gくらいの軽めのジグから使い始め、
                  スタッフ古山にタイとハマチがヒット!

                  この日はタチウオも良く釣れる日で、時合には
                  スタッフ鳥山、竹下ともにヒット!楽しい釣行となりました!

                  タチウオはとても歯が鋭い魚で、メタルジグに歯形をつけてしまうほど。

                  フックを外す為のペンチや、魚を掴むフィッシュグリップは必須アイテムです。

                  私が今回使用した、「ヨーヅリ ブランカタチ魚」

                  太刀魚の歯形でぼろぼろになってしまいました。

                  しゃくり方やカラーで反応が大きく違ってくるのも太刀魚の特徴。
                  同じメタルジグでも複数カラーの用意をオススメします!

                  ジギングをやってみたいけど何を揃えればいいのか…

                  そんな時は店頭のスタッフまでお声掛け下さい!

                   

                  また、天狗堂では「伊勢湾ジギング教室」も大好評開催中!

                  こちらも各店のスタッフもしくは、

                  天狗堂知立店 TEL0566-82-0801 知立市東上重原6-38 

                  担当:上杉 までお気軽にお問い合わせ下さい!

                   

                  西尾店 竹下


                  岡崎大樹寺店 加賀のシーバスパトロール!明日27日「シーバス体験教室」開催です!

                  0

                    こんにちは、岡崎大樹寺店の加賀です。

                    先日の台風の合間に衣浦シーバスポイント調査に行ってきました♪

                     

                     

                    魚っけありありでいい感じです♪

                     

                     

                    水面でイナッコが逃げまどう秋のランカー捕獲の王道”イナッコパターン”かと思いきや、かかってきたのはイナッコのお父さん

                    ”ボラちゃん”でした。。。(泣)

                     

                     

                    知立店のお客様、柏村さんからこんなうれしい釣果報告をいただきました。

                    「2年前にシーバス体験教室に参加させてもらい、シーバス釣りの楽しみを知りました。今回、自己記録の66cmのシーバスを釣り上げることに成功しました!」

                     

                    おめでとうございます!

                    シーバス体験教室の参加者の方からこんな報告いただけると嬉しいです!

                     

                    .掘璽丱垢竜錣襯櫂ぅ鵐箸

                    ▲襯◆爾鯏蠅欧

                    あとはタダ巻き!

                     

                    ローリングベイト77を投げて巻くだけで釣れたそうです!このシンプルな釣りの実践で見事自己記録更新の嬉しい釣果報告!

                    本日26日の中日スポーツにも掲載されてますよ♪

                     

                    台風の動向次第ですが

                    「知立店・大樹寺店 シーバス体験教室」は明日27日、21:30から衣浦で開催予定です。

                    まだ若干名の空きがありますので興味のある方はお気軽に下記までお問い合わせください♪

                     

                    天狗堂 知立店 TEL: 0566-82-0801

                    天狗堂 大樹寺店 TEL: 0564-28-2911

                     


                    天狗堂 伊勢湾ジギング教室 〜初心者でも大漁!夏の伊勢湾ジギング!〜

                    0

                      こんにちは、知立店の上杉です。

                      8月24日、今年5回目の「天狗堂 伊勢湾ジギング教室」を開催いたしました。

                      今回は師崎のランスルー(http://www.runthrough.jp/)の坂下船長にガイドをお願いして、初心者の方6名が参加で開催いたしました。

                      出船前には今回初めてのお客様に乗船ルールやマナー、タックルの使いかたや基本的なルアーの動かし方などをレクチャーさせていただきます。

                       

                      朝一はイワシがたんまり居るポイントで大物を狙います。

                       

                      まずは前回に続いてご参加の西田様

                       

                      いきなりジグでマダイを連発!

                      そして同じく2回目の参加の内田様、ハマチに続いて・・

                      マダイキャッチ!

                      鍛治様  ハマチ絶好調!

                      初心者でも数釣りできるターゲットです!

                       

                      そして青物やマダイをしっかり釣れたメンバーには後半戦のタチウオはもう相手ではない?というくらいいいペースで釣ってくれましたよ!

                      今回大活躍だったのがお父さんと仲良く参加した中学3年生のよしき君。

                      ジギングはもちろん、船の釣りは初めて。

                       

                      船中ファーストヒット?のカサゴを皮切りに

                      なんか大物!?

                      ヒラメ!

                      ハマチ!

                      コツを掴んだかと思うと今度はツインヒット!

                      タチウオもホイホイ釣り上げちゃいます!

                      お父さんも負けじと良型タチウオ!

                      そしてこちらも釣り自体が始めてという本日紅一点の純子さん。念願の釣りデビュー!

                       

                      最初は慣れないリールの扱いにも一苦労でしたが、すぐに慣れるとハマチをキャッチ!

                      そしてタチウオも連続キャッチでした!

                      ほかにもサバもいっぱい釣れてニコニコの純子さん、すっかり釣りの魅力に取りつかれて「たのし〜!」を連発でした。

                      家に帰ってからも新鮮なハマチの刺身やタチウオの塩焼きなどで「美味しい〜!」を連呼してくれるでしょう!

                       

                      初心者の方ばかりでしたが、皆さん美味しいお土産いっぱいで楽しい釣りになりました!

                      ブリやサワラにサメ!?など大物のヒットも何度かありましたが超大物はまた次回釣りましょうね!

                       

                      天狗堂では「伊勢湾ジギング教室」を12月まで毎月開催予定!


                      ジギング始めてみたい!コツが知りたい!もっと魚が釣りたい!って貴方、ぜひご参加ください。
                      タックルないけどまずはやってみたいって貴方の為にレンタルタックルも有ります。
                      スタッフがタックルのセッティング、実釣のアドバイス、ランディングのアシストから魚の絞めかたまでバッチリ完全サポートさせていただきますよ!

                      お問合せ、お申し込みは各店もしくは
                      知立店 TEL0566-82-0801 知立市東上重原6-38 担当:上杉 まで!
                       

                      Check

                      | 1/340PAGES | >>