Twitter

categories

archives

伊勢湾春のメバル祭り開催中♪

0

     こんにちは!大樹寺店のカイドウです。

     ただいま春の伊勢湾はメバルが絶好調!というわけで春を告げる魚メバルを堪能するため行ってきました!

     今回も前回カサゴでお世話になった「石川丸」さんで乗船。船内は大盛況!

     皆旬なメバルを釣るために総勢22名の満員デス。

     仕掛はコマセを巻いてサビキ鉤で釣るスタイルサバ皮5本鉤が師崎スタイルです!

     手返し重視で釣っていくため電動リールが推奨です。ポイントが狭いためひと流しで一回しか落とせませんよ。

     出だしは潮の影響かなかなかメバルの顔が出てきませんでしたが潮が動き出すにつれて、かかり始めてきました!

     まわりのサイズは15〜27ぐらいですが、なぜか20〜25ぐらいのアベレージラインばかりあがって来る状態。

     そのまま釣り続けて潮がとまったころでカサゴへポイント移動。

     仕掛を換えて胴突き仕掛でカサゴ追加!

     終了したところで船頭さんからカメラでパシャリ!

     メバルはどれも良型!身振りも良くおいしそうです♪

     この時期のカサゴ・メバルは身がぷりぷりで絶品ですよ♪

     メバルのポイントは浅いですがとにかく手返しが釣果に差が出てきます!手早く回収し次のポイントで真っ先に落とすためにも電動リールは必須といっても過言ではありませんよ!また食い込ませて2尾・3尾と連掛けするためにも感度はそのままに柔軟な船竿は持っておくとメバル以外でも大活躍します!

     大樹寺では爆釣伊勢湾メバルのための5本鉤仕掛から最新電動リール・そして今回使用したダイワ:アナリスターシリーズを取り揃えております!春の船釣りはこれからですよ〜♪

     

     



    2017新製品カタログ販売中!