Twitter

categories

archives

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.04.13 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク


    2017新製品カタログ販売中!

    開幕!春のマダイ釣り

    0

      こんにちは、知立店の上杉です。

      桜も咲いてすっかり春めいてきましたね!

      伊勢湾の春といえばマダイですね!

      今回は開幕した伊勢湾のマダイ釣りに、岡崎大樹寺店の“船釣りマスター”海藤選手と2名で行って来ましたよ〜!


      お世話になったのは師崎・片名漁港出船の「優誠丸」さん(www.katana28.com/ tel: 080−5164−4926)
      初めてお世話になりましたが、船も大きく、電気ポットや無料のコーヒー完備で休憩時もとても快適に過ごせました!
      船長もとても気さくで親切に教えてくれました♪

      「優誠丸」さんは特にマダイ釣りには定評があり、今期の春のマダイ釣りはウタセエビをエサにした「流し釣り」で行います。

      この時期のウタセエビはまだサイズが小さめなので、鼻掛けが厳しいサイズのものは尻掛けで対応します。

       

      船長が反応を見ながらポイントを流していくと・・・

      来ました!

      こっちも!

      この日は潮があまり動かず、反応があってもなかなか食わない・・・。かなり苦戦しつつも2名とも本命キャッチ!

      でも、ウタセエビがエサなので外道も多いです!

      大きいサイズのメバルにコチ、カサゴもいいサイズが釣れましたよ!
      これから水温が上がれば更に活性がアップして数釣りや大型狙いが出来る春の「ウタセマダイ」、この時期の一押しの釣りです!

       

      船長直伝の釣り方のコツや数を伸ばすコツ、必要な仕掛やタックルなどは、この釣りに詳しい「マダイに本気」な下記店舗スタッフまでどうぞ!


      知立店 TEL0566-82-0801

      岡崎大樹寺店 TEL0564-28-2911


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.04.13 Thursday
        • -
        • 17:46
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク