Twitter

categories

archives

連休はバス釣りどうでしょ〜

0

    3月の連休は、天気サイコー!の釣り日和ですね。自分は花粉症でぐったりですが。。。

     

    そんな連休の楽しみ方!それはお手ごろ&お手軽なバス釣りどうでしょ〜

     

    春は、手軽に大型のバスが釣れるサイコーのシーズンなんですよ!

     

    そのベストシーズンに合わせて、オススメの商品も一斉に入荷してます。

     

    投げて巻くだけで釣れるとウワサ(実際にすごく釣れてます)のハートテール。

     

    2017新色とともに、既存カラーも大量入荷!見てるだけで春って感じがします!

     

    また、もっとも釣れるとウワサ(釣れますね〜)のコレ!

    限定カラーが久々の入荷です。デラ釣れカラーばかりです。

     

    今回を逃すとまた数年手に入りませんので、お探しの方はお早めにどうぞ!!

     

    ガツンと釣りたい方にはコチラ。

    ザリバイブ ズルビキ!

     

    親ザリサイズの67mmと小ザリサイズの57mm ともに入荷です

     

    キモは底ズル!しっかりボトムで立ってくれて、フックも上向き。

     

    根がかりにくく、フッキングしやすい構造で、バイブの新境地に到達!

     

    バスの釣果情報も日に日に多くなって来ています。

     

    この連休、バス釣りを楽しみ尽くしちゃってください!

     

    豊田ルアー館

     

     

     

     

     

     

     



    2017新製品カタログ販売中!

    出た出た出た出た!ついに出た!

    0

      ついに出ました!2017バスフィッシング界騒然のスペシャルアイテム

       

      その名は、君の名は。。。「タトゥーラSV」

       

      売価20000円以下で、この仕上がりは非常に頑張ってますね!

       

      というより頑張り過ぎですよダイワさん。

       

      発売前からの人気もすごいですが、実際店頭に並ぶと奪い合いが発生してますから。。。

       

      タトゥーラSV発売に合わせて、豊田ルアー館ではタトゥーラロッドのスーパーセール実施中!!

      店頭在庫品のみ、平常価格よりなんと¥5000引きです。

       

      ぜひとも、リールとセットで新調いただき、タトゥーラセットで今シーズン楽しんじゃいましょう!

       

      豊田ルアー館


      2017 鮎新製品展示会 準備進行中!

      0

        こんばんは。

        豊田本館スタッフ 中村です。

         

         

         

         

        いよいよ来週末に迫った鮎新製品展示即売会!!

         

         

         

         

         

        毎日のように鮎用品が入荷してきておりますが、

        今年の新製品が入荷しましたので、ご紹介します!

         

         

         

        シマノ スペシャルトリプルフォース

         

        地元豊田の名手 小澤 剛さん監修の早瀬V90もばっちり入荷!

        シーズン後期から良くなる瀬釣り向けのシリーズ

        今作は、早瀬V(バーサトル)90急瀬S(スピード)85急瀬T(テクニカル)90

        急瀬G(ギガパワー)90急瀬P(プラス)93の5種類発売されます。

        特に、急瀬は4種類もあり、様々な特徴をもった個性的な竿ばかり!

         

        展示会では、なるべく多くの種類を展示出来るように依頼しております。

        すべて揃える事は難しいですが、ぜひぜひ振りに、触りに来てください!

         

         

         

         

         

        本日から、天狗堂全店で、シーズンイン応援セールを開催します。

        今回は、春のスタンプラリーを開催します!

        1会計3000円以上ご購入いただくと、スタンプを1つゲット!

        計5つ集めると、最大累計1500pもゲットする事が出来ます!!

         

         

         

         

         

        気温も温かくなり始め、魚も人間も活発に動くようになるこの時期。

        色々な釣り場で、様々な魚たちに出会いに行きませんか?

        スタッフ一同、全力でサポートさせて頂きます。

         

         

         

         

        以上、スタッフ中村でした。


        大樹寺店 カガのシーバスパトロール♪ 〜 「春のセイゴ祭り」開幕♪ 編Part2〜

        0

          こんにちは、大樹寺店のカガです。

          今週は知立店 上杉店長に誘われるままに一緒に衣浦をシーバスパトロール♪

           

          上杉店長は先週のこちらのブログで

          大量のバチ抜けや、チアユやカタクチイワシなどは入湾は確認出来ているので

           今週末からの大潮とその後に衣浦おかっぱりシーバス爆釣のXデーは来るのでは?」

          とズバリ予想していたので期待が膨らみます★

           

           流石!今回それが見事に的中!

          数釣モード突入♪

           

          表層でウネウネしているバチをイメージしながら、ルアーをゆっくり巻いててくると、

          ハイッ!わたしにもHIT♪

           

           

           

           この日はあいにくの超強風で、通常の10g前後のシンキングペンシルでは

          ルアーが真っすぐ、遠くに飛ばない!

          風にラインが流されて、ルアーが浮いてきてしまい、狙いたい層を引けない! 

          今回そんなジレンマを解消してくれたのルアーが「サヨリス」

           狙った場所まできっちりと飛び、狙いたい層(レンジ)をきっちり泳がす事ができるスグレモノ♪

           

           

           大樹寺店では「春シーバス」攻略に最適なルアーや「初めてでもすぐに使える♪釣り場直行セット」等、

          ばっちり揃えて皆様のご来店をお待ちしてますYO★

           

          大量のバチ抜けと、待望のチアユの遡上が始まった衣浦湾、「ルアーを投げてただ巻くだけで入れ食い♪」「初心者でも数釣り♪」衣浦シーバス爆釣シーズン到来★

           

          皆さんも「ルアーを投げてただ巻くだけ〜♪」春の数釣りを楽しんでみませんか?

           

          「ルアーを投げて、ただ巻くだけ♪ ルアーで狙うセイゴ釣り」
          岡崎大樹寺店 知立店では、入門者さんの為の「シーバス体験教室」を毎月開催しています!
          いつもエサ釣りしかやってないけどルアー釣りに興味がある方、ルアーで本当に釣れるんですか?って方は是非!
          身近で一年中楽しめるシーバス釣りを実績のある釣り場でスタッフと一緒に楽しみませんか?

           

          今月は今週末の3月18日土曜日の夜に開催予定。
          興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね!
           

          大樹寺店 TEL :0564-28-2911

          知立店 TEL:0566-82-0801


          伊勢湾春のメバル祭り開催中♪

          0

             こんにちは!大樹寺店のカイドウです。

             ただいま春の伊勢湾はメバルが絶好調!というわけで春を告げる魚メバルを堪能するため行ってきました!

             今回も前回カサゴでお世話になった「石川丸」さんで乗船。船内は大盛況!

             皆旬なメバルを釣るために総勢22名の満員デス。

             仕掛はコマセを巻いてサビキ鉤で釣るスタイルサバ皮5本鉤が師崎スタイルです!

             手返し重視で釣っていくため電動リールが推奨です。ポイントが狭いためひと流しで一回しか落とせませんよ。

             出だしは潮の影響かなかなかメバルの顔が出てきませんでしたが潮が動き出すにつれて、かかり始めてきました!

             まわりのサイズは15〜27ぐらいですが、なぜか20〜25ぐらいのアベレージラインばかりあがって来る状態。

             そのまま釣り続けて潮がとまったころでカサゴへポイント移動。

             仕掛を換えて胴突き仕掛でカサゴ追加!

             終了したところで船頭さんからカメラでパシャリ!

             メバルはどれも良型!身振りも良くおいしそうです♪

             この時期のカサゴ・メバルは身がぷりぷりで絶品ですよ♪

             メバルのポイントは浅いですがとにかく手返しが釣果に差が出てきます!手早く回収し次のポイントで真っ先に落とすためにも電動リールは必須といっても過言ではありませんよ!また食い込ませて2尾・3尾と連掛けするためにも感度はそのままに柔軟な船竿は持っておくとメバル以外でも大活躍します!

             大樹寺では爆釣伊勢湾メバルのための5本鉤仕掛から最新電動リール・そして今回使用したダイワ:アナリスターシリーズを取り揃えております!春の船釣りはこれからですよ〜♪

             

             


            知立店 上杉のシーバスパトロール! 〜ついに来た!「春のセイゴ祭り」開幕♪編〜

            0

              0こんにちは、知立店上杉です。

              3月14日、岡崎大樹寺店の加賀店長を誘って衣浦のシーバスパトロールに行ってきました。

               

              今回は責任重大!

               

              先週のこのブログで『ズバリ、私の予想ですが今週末からの大潮とその後に衣浦おかっぱりシーバス爆釣のXデーは来るのでは?』なんて書いちゃったのでこの目で確認しないと!

               

              あいにくの強風でしたが、釣場には先行者のアングラーさんが一人。

               

              おお!お客様の鈴木様!一緒に仲良く釣りを始めました!

               

              すると・・

               

               

              鈴木さんにナイスサイズ!

              きた!

              また!

              あらよっと!

              ほいさっと!

              入れ食い!

              鈴木さんもいいサイズ連発!

              余裕の鈴木さん、車にスタンバイしてる3人の息子さんを交互に呼び出してファイトを経験させたりと微笑ましい「釣りの英才教育」♪

              みんなで仲良く!

               

              私も鈴木さんもアベレージ40cmくらいで共に最大は50cmジャスト!短時間で数釣りを堪能しました♪

               

              もう一人の加賀店長は?きっと後日いいレポートしてくれると思いますので期待しましょう!

               

               

              大量のバチ抜けと、待望のチアユの遡上が始まった衣浦湾、「ルアーを投げてただ巻くだけで入れ食い♪」「初心者でも数釣り♪」衣浦シーバス爆釣シーズン到来です!!

               

               

              皆さんも「ルアーを投げてただ巻くだけ〜♪」春の数釣りを楽しんでみませんか?

               

              「ルアーを投げて、ただ巻くだけ♪ ルアーで狙うセイゴ釣り」
              知立店・岡崎大樹寺店では、入門者さんの為の「シーバス体験教室」を毎月開催しています!
              いつもエサ釣りしかやってないけどルアー釣りに興味がある方、ルアーで本当に釣れるんですか?って方は是非!
              身近で一年中楽しめるシーバス釣りを実績のある釣り場でスタッフと一緒に楽しみませんか?

               

              今月は今週末の3月18日土曜日の夜に開催予定。
              興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね!
               

              知立店 TEL:0566-82-0801

              岡崎大樹寺店 TEL:0564-28-2911

               

              知立店では「春のセイゴ祭り」攻略に最適なルアーをバッチリ揃えて皆様のご来店をお待ちしています!「シーバス体験教室」実績多数のルアーも店頭でご紹介しています。

              わからないことはスタッフまでどうぞ!

              初めてでもすぐに使える直行セットも各種ご用意していますよ〜


              知立店発 海上釣堀コーナーパワーアップしました〜!

              0


                こんにちは、知立店の上杉です。

                だいぶ春らしくなってきましたね!

                春だから仲間と海上釣堀行こう!なんて方も多いと思います。

                実は私も今週、スタッフと久しぶりの海上釣堀に釣行予定なんです♪

                 

                当店は海上釣堀コーナーをパワーアップさせましたので、商品のご紹介を兼ねて私の準備の様子をお伝えしま〜す。

                 

                初めてのチャレンジなら当店の直行セットをオススメします。

                PEラインや仕掛も付いてセット品ならではのお買い得プライスですよ〜。

                 

                でも誰よりも釣りたいぞ!って貴方にはメーカー品の専用ロッドをオススメです。

                専用設計ならではの強度と軽さで一日手持ちしていても疲れにくいです。

                一番人気はDAIWA「クラブブルーキャビン」、コスパで選ぶならDAIWA「シーパラダイス」シリーズがおすすめです。

                 

                竿にこだわったらリールも大事です。

                最近では軽さとドラグ性能にこだわって買っていかれる方が多いですね。わからないことはスタッフまでおたずねください。糸巻きはご購入時に無料サービスでやらせていただきますのでご安心を!

                 

                仕掛に予備針などはたっぷり準備していきましょう!

                釣堀はタナ取りが重要!当店ではタナ取りオモリが大特価販売中ですよ〜!

                アジやエビなどなど活きエサは現地で購入するとしても、活かしバッカンにエアポンプは必需品ですね!

                基本的なエサは当店で揃いますよ♪

                さらにエサには一工夫♪

                竿は手持ちで楽しんでも、お昼や休憩の時にもチャンスは残しておきたいですよね♪

                 

                という訳で竿受けも必需品!

                 

                ブリにヒラマサ、シマアジにマダイ沢山!釣った魚は大型クーラーでお持ち帰り♪

                クーラーのサイズは遠慮せずに大きいのを選びましょう!

                 

                では、春の海上釣堀、しっかり楽しんできますね♪

                結果はまた報告いたします!

                 

                知立店 TEL0566-82-0801


                寒ヘラに挑戦!inひだ池

                0

                  本館 近藤です。

                   

                  3/7 若手スタッフとともに寒ヘラ釣りに行ってきました。

                   

                  釣り場は、いつもの豊田市 ひだ池さんです。

                   

                  当日は生憎の寒波到来。。。

                   

                  まさかの降雪、強風状態。

                   

                  悪条件の中、若手スタッフはがんばりました!

                   

                  新人 水野君は 初ヘラゲット!

                   

                  中村君は余裕の1匹です。

                   

                  浅ダナセット釣りで挑戦し

                  マルキュー Sデザイン レッド

                  クワセは 力玉 のセオリーどおりの釣り。

                   

                  デザインシリーズはビギナーでもエサ付けしやすく

                  手返しが良いです。

                  テンポが大事なヘラ釣りには重要な要素です。

                   

                  気温も上がり出し、これからヘラ釣りは

                  さらに楽しくなるでしょう。

                   

                  今回、私は講師に集中しましたが、

                  次回は両ダンゴで爆釣予定です。

                   

                   


                  岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ

                  0

                    今日のおすすめはシマノの2017新製品『エクスセンス』。

                     

                     

                    シマノのコアソリッドシリーズ最高峰モデル「ステラ」譲りの高剛性Mgボディと、クイックレスポンスシリーズ最高峰モデル「ヴァンキッシュ」譲りのマグナムライトローターを合わせ持つ、まさに究極のリールシーバス専用の登場です!

                     

                    シマノの持つ最新技術を惜しみ無くつぎ込んだこのリールは軽さ、スムーズさ、レスポンス、感度、防水性、耐久性などリールに求められる全ての要素を高次元で実現! 

                     

                    ラインナップはC3000M/C3000HGM/3000MHG/4000MXGの4タイプ。 

                    糸巻量やギア比はシーバスにドンピシャサイズ! 

                     

                     

                    このリール「究極の高性能」だけでなく、「究極のルックス」も身に付けています!

                    ミリタリー風の高級感あふれる艶消しブラックの放つ高級感と迫力は最近よくあるつやピカ黒塗りのリールとは全く別物!

                    一目見たらハートを鷲づかみにされるかっこ良さ!! 

                    写真ではお伝え切れないのが残念です・・・。

                     

                    今回、全4モデルが入荷しました! シーバスマンの皆さん、一見の価値はありますよ! 

                    ぜひご来店頂いて生の『NEW エクスセンス』をごらん下さい!!

                     

                    岡崎光ヶ丘店 鈴木

                     

                     

                     

                     

                     


                    岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

                    0

                      今週のおすすめ品はこちら!

                       

                      20170311_123430.jpg

                      久々に復活したダイワ リーディングSASOI

                      竿の調子はSASOI=誘いに適した調子で7:3となってます。

                      全長は1.5mと1.8mの二種類のみでも、硬さの種類が豊富で

                      ML オモリ負荷30〜100号 

                      M  オモリ負荷50〜130号

                      MH オモリ負荷80〜160号

                      H  オモリ負荷100〜200号

                      HH オモリ負荷120〜250号

                      小中物から大物、深場まで幅広く対応できるシリーズとなっています。

                       

                      さらなる詳細はこちら

                      20170311_123450.jpg

                      カタログ上は4月発売予定になっていますが、既に続々と入荷中!

                      比較的硬めで張りのある竿なので、安心して春の大物に使えますよ。

                       

                      岡崎光ヶ丘店 細井


                      << | 2/372PAGES | >>